おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File

暗証キー (英数字8文字以内)(あとで修正・削除する場合は要入力)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
インフルエンザ予防接種
投稿者:zen 投稿日:2014/10/23(木) 21:16:33 No.4807 [返信]
みなさまこんばんは
zenです
来年1月はじめに小線源治療、2月~3月外照射の待機中です。
食事や運動で体調を整えながら、再発予防に関する情報など
を物色しながら過ごしています。
そんな中、先日会社の健康管理室からインフルエンザの予防
接種のお知らせがきました。毎年受けていたので「今年もそんな
季節になったなあ、いつ行こうかなあ」と呑気なことを考えていま
したが、ふと、「来年早々放射線治療するのにインフルエンザの
予防接種など受けても大丈夫なんだろうか?」という疑問が浮かび
病院に電話で確認したところ、「やってもらってもかまいませんが、
治療まで2ヶ月は空けてください」という回答でした。
なんとなく、この「2ヶ月空ける」というところが気にかかり、
「本当はあまりよろしくないのかなあ~。。。」
「ウイルスの型がヒットすれば意味もあるけど、そうじゃなかったら
単純に弱い感染をするだけで、あまり意味ないなあ~」
「でも2月~3月の外照射期間にインフルエンザにかかるのも
如何なものか。。。。」
と、迷っています。
前立腺癌に直接関係無いので恐縮なんですが、経験や知見をお持ちの方が
いらっしゃれば情報頂けると助かります。
よろしくお願い致します。
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote 改 -