おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File

暗証キー (英数字8文字以内)(あとで修正・削除する場合は要入力)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
小線源治療から9ヵ月
投稿者:kickoff 投稿日:2014/10/23(木) 10:21:12 No.4805 [返信]
 ひげの父さん、皆様おはようございます。
 久しぶりの投稿です。
 昨日、小線源治療後9ヶ月の検診にS医大へ行ってきました。
 S医大では、前回(3ヶ月前)のPSAの値を示して診察して頂きます。
 結果は2.989ということで6ヶ月前(2.893)より微増していました。
 その結果から少なからず落ち込んでいた私にO先生は「この時期の上がり下がり等は全く問題ありません。私は5年後、笑顔になれる治療をしています。」と言って頂き、私も値に一喜一憂せずじっくり付き合っていこうと心を落ち着けました。
 私は中間リスク(GS3+4)でしたが、小線源単独で治療をして頂きました。
 O先生によれば「中間リスクでも十分な線量を設定できれば転移又は前立腺全体に癌が広がっていない限り小線源単独で可能」ということでした。
 私も50歳代で仕事がある中、外照射なしの小線源単独により数日の入院治療で済んだことは大変助かりました。
 同様な方で小線源単独では無理と言われている方があればと思い投稿しました。
 ただし、十分な線量を設定できる技術を持った病院をお探し下さい。

<PSA経過>
治療前:4.910
治療後1ヶ月:5.273
    3ヶ月:2.893
    6ヶ月:2.989

 それでは又、経過報告させて頂きます。

処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote 改 -