おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File

暗証キー (英数字8文字以内)(あとで修正・削除する場合は要入力)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
生検前のMRI検査
投稿者:toshiko 投稿日:2014/10/17(金) 13:53:43 No.4782 [返信]
主人は泌尿器のクリニックで2度の生検(6本づつ)で癌細胞が見つからずに、
K林大学病院で3度目の生検を受けたのですが、その前にMRIを受けています。
その時点で明らかに癌であろう、ただまだ浸潤は無く前立腺内にとどまっているようだ、と言われそこを重点的に20本の生検を受けましたが、癌細胞は見つかりませんでした。
それは今年の3月に癌が見つかった4回目の生検の1年ほど前の事でした。
先生にも「おかしいなあ・・・」と言われましたが、この時点でわかっていたら少しはリスクも違っていたかもしれません。
ご参考まで。

zenさま、
納得のいく治療を選択なされたとのこと、少しは気持ちが落ち着かれたのではないでしょうか。
奥様ともども本当にお疲れ様でした。
主人の治療にエールをありがとうございました。
昨日から外部照射が始まり、身体にマジックで沢山マークをつけられ、始まる30分前までに500ccの水分を取る、などの指示を受けて通い始めました。
膀胱に尿がある程度たまっていないと、照射したくない腸などが下がってくるからだそうです。
照射の位置は個人差があるとは思いますが。
これもご参考までに。
治療がはじまるまで、どうぞ体調と共にお気持ちも穏やかにお過ごしになれますように。

処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote 改 -