おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File

暗証キー (英数字8文字以内)(あとで修正・削除する場合は要入力)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
こんばんは、zenです
投稿者:zen 投稿日:2014/10/14(火) 23:02:56 No.4774 [返信]

MHさん
聞きたいことを聞くのは本当に難しいと感じています。私も
後から何度もあれを聞けばよかったとか、こんなふうに
聞けば良かったと、後悔しきりです。書込むときにある程度
整理してから書くので、いかにも順序だてて着々とQ&Aが
進んだかのように見えますが、決してそのようなことはなく、
時に質問が支離滅裂になって先生が困った顔をすることも
しばしばでした。ただ毎回神さんが同行してメモをとってくれ
たので先生とのお話に集中できたのと、私が聞き忘れたこと
を神さんが都度リマインドしてくれたのは大きかったです。
待ち時間が長い件、私も全く同じ不安を今でも多少抱えて
いますが、これまでお話をお伺いした全ての先生に「こんなに、
長い時間治療しなくて大丈夫なんでしょうか?」と質問して
全ての先生が「よほど特殊な癌で無い限り、問題ありません」
と言う回答でした。主治医には2~3回シツコク聞いたので
「考えすぎです」と一蹴されました(笑) ホルモンもタイミング
的にいろいろな目的で使用されると思いますが、少なくとも
MHさんの現在の治療は、現時点特に副作用もなく、私よりも
再発に対する安全度が高いトリモダリティーという形になって
いるので、待ち時間は長くともより積極的な治療になっている
のではないでしょうか?

toshikoさん
ご主人さまのHDRの大変さ、心底痛感いたしました。
ご本人も大変だと思いますが、側で付き添われている奥様の
ご心労もはかり知れないものがあるとお察し申し上げます。
ご夫婦でこの大変な治療を乗り切られたことに心から敬意を
表します。
HDRは、放射線治療の中でも、癌に照射される放射線量が
極めて多い治療法だと理解しています。放射線量と非再発率
もかなり強い相関があるようですので、しんどかったぶん、
必ずその見返りはあると信じています。
私も外照射併用を選択しましたので、ご主人さまの治療や
...(続きを読む)

yanbarukuinaさん
最終治療方針決定したとのこと、本当にお疲れ様でした。
S医科大学病院のO先生の放射線治療は実績も高く、
非常に明確なポリシーをお持ちだと思いますので
ベストな選択をされたのではないでしょうか?
沖縄からはの遠隔治療を選択されたyanbarukuinaさんの
行動力と決断力には心から敬意を表します。

処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote 改 -