おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File

暗証キー (英数字8文字以内)(あとで修正・削除する場合は要入力)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
治療方針の最終決定
投稿者:Yanbarukuina 投稿日:2014/10/13(月) 22:33:13 No.4771 [返信]
今年の7月の末に、S医科大学病院のO先生にセカンドオピニオンを聞きに、沖縄の実家を出たのが前日の朝8時、車と飛行機を乗り継いで京都駅前のホテルに着いた時には午後5時になっていた。翌日に備えて早めの夕食とチュウハイを飲んで寝床についたが、夜中に何度も目が覚めてしまい、まだお会いしたこともないO先生が僕の治療を引き受けてくれるのかどうか等々気が気でなかったけど、翌日にS医科大学でお会いしたO先生は、僕が今まで会ったお医者さんの中で一番好感がもてた。僕はO先生に会った瞬間にこの先生にお願いしようと決心しました。O先生は、僕が持参した病理診断書を見て、難しいケースだけど僕の治療を引き受けて下さるとの事で、沖縄からはるばるやってきた甲斐が有りました。沖縄に戻って、僕の姉に報告した所とても喜んでいた。沖縄も祖国(日本)に復帰して40年位なるけど、医療関係はまだまだ本土並みとはいかない気がします。沖縄の医療機関の情報開示があまり進んでいないきがしました。僕が前立腺癌と診断された時に沖縄県内の病院でセカンドオピニオンを捜したけど、沖縄県内の病院の治療実績は開示されていなくて、一年間に何人の前立腺癌患者を治療したと書いているいるけど、中身はいっさい書いていないので選択のしようがなかった。

GANBA-SETAさん
今、S医大で治療中との事で頑張って下さい。僕も来年の4月にS医大で治療を予定しています。沖縄の台風の心配してくれてありがとう。今日沖縄に住んでいる姉に電話したら、雨と風が凄くて姉の家の庭に砂丘が出来た(姉の家は浜辺に面している)けどそれ以外の被害は無いとのことです。
ひげのおとうさん
このホームページのおかげで納得のいく治療にたどり着けたと思っています。本当にありがとうございました。沖縄の前立腺患者もこのホームページを読んで最良の治療方法にたどり着ける様に願っています。
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote 改 -