おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File

暗証キー (英数字8文字以内)(あとで修正・削除する場合は要入力)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
去勢抵抗性前立腺がんの患者として
投稿者:角さん 投稿日:2014/10/02(木) 20:01:02 No.4696 [返信]
ひげの父さん、
 キャンサーチャンネルの紹介、ありがとうございます。
 いままで断片的な情報を組み合わせて、自分なりに統合して、今後の治療の見通しをたててきましたが、紹介されたビデオの内容はとてもすばらしいです。
 なんだかんだ言っても、(病期・病態やリスクの分類はいろいろあっても)
   ①完治する
   ②完治しない
 の二つに大別されると思います。

 そして、さらに極言すれば②の完治しない患者さんは、早かれおそかれどこかの時点で「去勢抵抗性前立腺がん」に立ち至ると思われます。
 今年、この「去勢抵抗性前立腺がん」を巡って、エンザルタミドとアビラテロンとカバジタキセルの三つの薬剤が発売されました。

 自分は、既に新薬剤の一つ「エンザルタミド(商品名イクスタンジ)」(2014年5月発売)を使っています。従来の薬も含めて、どの薬をどの時期に使ったら良いのか(使えるのか)については、自分にとっては最大の関心事ですが、その情報は単発的で別々のサイトの情報を統合して判断していました。
 ひげの父さんに紹介していただいたこのビデオ、この掲示板を閲覧している多くの去勢抵抗性前立腺がんの患者にとって、ピンポイントでかつ総合的に解説されており、情報がまとまってるだけではなく、治療の方向性を知るナヴィゲーターとしても有益なものではないか思いました。(治療を施す側からの情報であることも、確度が高く安心できました。)

 ありがとうございます。
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote 改 -