おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File

暗証キー (英数字8文字以内)(あとで修正・削除する場合は要入力)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
Reebさんへ
投稿者:スワ狂 投稿日:2014/08/31(日) 23:29:52 No.4513 [返信]
Reebさんへ

放射線科の医師が、T医療センターでのセカンドオピニオンに肯定的だったと伺いましたが、小生も同センターのセカンドオピニオンを貰い、大変参考になりました。当番制の為、医師は指定出来ませんが、事前の申込票に丁寧に高リスク前立腺がんの経緯を書かれれば、科長のS先生や副科長のN先生に相談にのって貰える可能性は高いと思います。
まず同センターセカンドオピニオン受付の03-3411-2595に電話されて、週に確か一回のセカンドオピニオン外来の日にちを押さえられる事をお勧め致します。小生の場合二週間待ちましたが、現在の主治医にこれまでのMRI等のデータを揃えて紹介状を書いて貰うのにも時間がかかると思いますので、出来ましたら明日9月1日の段階で、思い切ってセカンドオピニオンが受けられるように御願いされてはいかがでしょうか?
IMRTの予約日も迫ってくる中で、セカンドオピニオンも今日決めて明日貰えるものでも無いので、時間切れとなってしまう事を心配致します。
T医療センター泌尿器科は三田のK大病院との関係が深いと聞いておりますので、T医科歯科大系ではと心配される事は無いと思います。同センターのS先生はご存知のように小線源治療の我が国におけるリーダーですし、小生がお話し頂いたN先生も大変丁寧かつ説得力有る説明をして下さいます。小線源治療を含むトリモーダル治療の可否を見切りたいのでT医療センターにセカンドオピニオン貰いに行きたいと言って、これを断る医師はいないと思うのですが、いかがでしょうか。
小線源治療も併用して根治治療を目指すか、現在のホルモン治療とIMRT治療に賭けてみるか、難しい判断を迫られておられます。ひげの父さんが言われるように75歳のご年齢から、ここで敢えて前者を選択しないと言う選択肢も考えられるだけに、この判断は一層難しいものとお察し致します。どうかお一人で苦しまれず、ここは専門家・権威のセカンドオピニオンを取られる事をお勧め致します。
若輩者が出過ぎた発言をしてしまい、大変申し訳ありません。ただ、治療法を変える事が最悪転院になる可能性も含んでいるだけに、残された時間は思われているより短いかもと思い、セカンドオピニオンを取られるなら今と、申し上げさせて頂きました。
少しでも御参考になりましたら、幸甚に存じます。

スワ狂 拝

処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote 改 -