おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File

暗証キー (英数字8文字以内)(あとで修正・削除する場合は要入力)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
眞さん
投稿者:SANZOKU 投稿日:2014/08/25(月) 22:56:44 No.4482 [返信]
治療方法も決めておられるのに横から失礼ですが、最近は再発を防ぐには低リスクであっても照射線量が必要という流れになっています。しかも前立腺は結構動くので位置決めしていても外部照射では逸れる可能性が高いです。

IMRTでも海外では80~85Gyの照射をするところが増えていますが、国内ではそこまで照射できる技術レベルの病院は少ないかと思います。

ご病状からすると内部照射(小線源)が良いと思うのですが如何でしょうか?
これなら外部照射換算で100Gy近くまで照射でき、しかも前立腺の移動にも対応し易いです。もちろんこの技術も容易く実現できるものではないので病院選びは最重要なポイントです。何事も100%はありませんが、この辺を研究してからでも遅くはないのではないでしょうか・・・。東京オリンピックは再発させない治療選びがポイントだと思います。治療法は自分のリスクで決めることですから差し出がましいことを申して済みません。

処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote 改 -