おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File

暗証キー (英数字8文字以内)(あとで修正・削除する場合は要入力)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
ひげの父さん
投稿者:クレオ 投稿日:2014/08/21(木) 09:24:57 No.4468 [返信]
返信ありがとうございます。

人間ドッグで受けたPSA検査の値が4.2だった時、最初は泌尿器科へ
行くのが恥かしいという気持ちがあり、躊躇していたのですが
尿が出が悪く、キレ、残尿感といった症状が病院に行くきっかけになりました。
今では、3回目の生検、小泉源治療と経験し恥ずかしさも通り越しましたが(笑)

同僚や同年代の友人も年と共に、排尿障害を訴える人も多くなり
私の経験を話し、臆せず病院に行くよう勧めています。
また、会社の健康診断でも3年ほど前から、40歳以上を対象にPSA検査が
セットされるようになりました。

再検査でもPSA40という数値が出てしまった。
(この数字で、生検陽性が1本だけというのは、ちょっと不思議な気がしないでもありません)
・3回目の生検の前はPSA29で、前立腺癌と診断され半年後、S医科大のPSA検査で40でした。
O先生の説明では、お腹よりの直腸から離れた前立腺で癌が大きくなって
ようやく経直腸生検で一本癌がヒットしたようです。
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote 改 -