おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File

暗証キー (英数字8文字以内)(あとで修正・削除する場合は要入力)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
toshikoさん
投稿者:SANZOKU 投稿日:2014/08/06(水) 21:35:16 No.4419 [返信]
暖かいお言葉ありがとうございます。
ご主人の治療先を見いだすまでのご心配と努力は並大抵ではなかったと思います。J医大病院での治療が10月から始まるということですが最善の治療を決められたと思います。

患者は可能性のある治療を模索しています。遠隔転移がなければ十分根治が狙える時代になってきていますから、実績があまりないという理由だけで先の見えにくいホルモン療法という現状は改めて欲しいと思いますね。たとえ遠隔転移や骨転移のあるD2であっても、初期に原発巣や転移先を叩いた方が予後が良いという見解もあります。そのような可能性にかけて治療を希望する者まで道を閉ざさないで欲しいと思います。

私もスーパーハイリスクですが、できればそのエビデンス作りに貢献できればと思っています。共に頑張っていきましょう。

私の場合ホルモン治療が効きすぎているので治療前に休薬することになりました。休薬するとどうなるかまた報告したいと思います。自分は元々切れの良い薬で癌を叩き過ぎない方が良いのではないかと疑問を持っていたので、この休薬はありがたいです。
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote 改 -