おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File

暗証キー (英数字8文字以内)(あとで修正・削除する場合は要入力)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
スケータさん
投稿者:SANZOKU 投稿日:2014/07/28(月) 19:14:24 No.4396 [返信]
スケータさん。誰でも悶々としますよ。ですが良くできたもので?・・・そのうち疲れてきます。投げやりになるというよりも今までの人生や周りの人や生き物のことが身近に感じられるようになり、そして馴れてしまうのです。じたばたしても成るようにしかならないということでしょうか・・・。後ろ向きのことばかりではありませんよ。

たぶん骨盤の骨シンチに疑わしき部分があるということではないですか。骨シンチも必ずしも明確に判定できるものではありません。私のケースもそうでした。
先生はホルモン療法をやって影が消えれば転移、変化しなければ転移でないという判断を下そうと考えているのではないでしょうか。もちろん貴方の癌がホルモン療法によく反応する場合のことです。

私は今になって思うのですがホルモン療法を始める前にPET-CTをお願いすれば良かったと思います。スケータさんもなるべく早くPET-CTをした方が良いと思います。骨転移のあるなしは根治療が受けられるか否かの分かれ目です。前立腺近傍のみのリンパへの転移の場合はIMRTなどの放射線治療による根治を狙えるまでになっているからです。然るに多くの泌尿器科は骨転移の判定に熱心でないように思います。いずれにしても根治を望むならハイリスクの訳あり病状ですからエビデンスのある標準治療というわけには行きません。S医科大学のO先生くらいの方でないと対処できないと思います。

私の意見はあくまで推測の範囲ですので。あくまでも主治医と良く相談して納得の行く方針を出してください。主治医も何とか良くしたいと考えているのは確かですから。
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote 改 -