おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File

暗証キー (英数字8文字以内)(あとで修正・削除する場合は要入力)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
toshikoさん
投稿者:SANZOKU 投稿日:2014/07/23(水) 08:06:29 No.4386 [返信]
私も4月からゴナックスを使用していますが、ご主人の副作用の方が私より強そうですね・・・。これからも長期間使用することを考えると心配ですね。

熱は私も平熱+0.5℃くらい出ます。3日ほど続くようです。自覚するほどではありませんが。筋力の低下はここに来て感じつつあります。それに伴って身体を動かすと以前より疲れます。足も重く感じます。ですが身体の負担にならない程度にストレッチやジョッギングは続けています。今後、どこまで低下するのか気がかりではありますが。ホルモン療法を長く続けておられる方に助言いただければ幸いです。

手足の痺れに関しては私もございます。足の痺れはひつこい凝りを伴っており、仙腸関節を中心に足の先の方に波及している感じですが最近になって改善してきました。この病気が関係しているものと思います。手のしびれはそれほどでもないですが、それを感じる先、繋がっている部分の手先の関節が痛みます。少しむず痒いような炎症感のある重ったるい独特な痛みです。他に肩も痛みます。これまで元々何らかの不具合があった部位に発症しやすいのかなと思います。

トレドミンとレンドルミンは似た薬ですが同じかどうか分かりません。私も徐々に強まる副作用に何か対処する方法はないかと探してみたところですので自分で試すのはこれからというところです。ビタミンEについては自然由来のものと合成のものがあり、その効き目は大きく異なっていたと思うので注意してください。
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote 改 -