おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File

暗証キー (英数字8文字以内)(あとで修正・削除する場合は要入力)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
RE:近未来医療費
投稿者:ひげの父さん 投稿日:2014/07/19(土) 13:54:39 No.4373 [返信]
 OZFPさん
日本の健康保険のシステムは、世界一?という評価もありますね。
保険適用となった治療に関しては高額療養費制度も適用されるので、
並みの所得の人なら8~9万/月が上限となります。
それに引き換え、海外では治療費のことが気になりますよね。
民間の保険が使える人は良いけれど、そうでなければ
驚くほど高い請求が来るとか。

日本で治療を受けられた外国永住者というのはlyonnaisさんのことでしょうか。
私もチラリとお聞きしたことがあるように思うのですが、間違ってもいけませんので、
ご本人からお返事がいただけると良いのですが。
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote 改 -