おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File

暗証キー (英数字8文字以内)(あとで修正・削除する場合は要入力)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
近未来医療費
投稿者:OZFP 投稿日:2014/07/18(金) 20:13:19 No.4369 [返信]
ひげの父さん、皆さん、ご無沙汰しております。

豪州で行われている終末期治療は抗癌剤投与後のアビラテロン服用のみが許可されて治療費は国が持ってくれますが、抗癌剤前だと月数千ドルの自費となってしまい流石に躊躇していました。
そこで折よく豪州で抗癌剤前のエンザルタミド治験があるのを担当Oncologistが教えてくれアレンジしてくれたので、一昨日参加申し込みをして来ました。

私(外国永住者)は日本の若者に悪いので国民保険を使わず、2012年にS医大病院で検査入院とMAB治療を約半年受けたことがありますが、自費で2百数十万円も掛かりました。
確か以前に当掲示板の情報から外国永住者が日本でトリモダリティを受けられたことがあったと記憶していますが、治療費用はどうだったのか?後続の患者がいらしたら参考になるでしょうね。

社会保障亡国論なるYouTubeのsiteを見付けたので、やはり日本の医療制度が今のままの利用者負担でいつまで持つのか危機感を持って、対策を打たないといけませんね。
https://www.youtube.com/watch?v=GO-Ak9nzTlI
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote 改 -