おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File

暗証キー (英数字8文字以内)(あとで修正・削除する場合は要入力)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
スケータさん
投稿者:SANZOKU 投稿日:2014/07/18(金) 09:46:21 No.4365 [返信]
いずれ、ひげの父さんの適切なアドバイスがあると思いますが一言。

Tクリニックは私も行きました。針生検が危険だという持論の先生です。
しかしそれも一理あるように思います。ですが誰も正確な事は分からないと思います。この病気には標準治療というものがありますが、リスクが高くなればなるほどオウンリスクで臨む局面が増えると思います。ですから悔やまれるよりも前向きに進む方がよいのではないでしょうか。

私はいきなりD2の疑い濃厚という判断でホルモン療法をしています。ですからお気持ちは痛いほど分かります。HoLEPによる転移だって正確に分かる人は誰もいないでしょう。現在のところ転移は画像による判断で決めます。これに血液検査結果が加味されます。それらが白であっても本当のところは誰にも分かりません。ですがそれら諸表が白であればO先生が言われるように根治療に臨まれれば良いのではないでしょうか。

HoLEPをした患者の根治療成績のエビデンスはおそらくないでしょうから、どの治療が良いかという資料はないものと思います。今後の治療はオウンリスクの範疇ですが、私なら諸表が白である場合の最善の治療を選ぶと思います。
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote 改 -