おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File

暗証キー (英数字8文字以内)(あとで修正・削除する場合は要入力)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
エンザルタミドが効いた!
投稿者:角さん 投稿日:2014/07/17(木) 08:57:50 Home No.4360 [返信]
2回目の投稿です。よろしくお願いします。
(病状の大まかなデータです。ステージD2 GS 4+4 骨転移あり)

PSAが今年になってから、かなりの上昇傾向があったのでもうこれしかないという気持ちで、6月18日からエンザルタミドを服用し始めました。
2週間経った7月2日、検体検査(採血)を行い、昨日の診察で担当医から結果をききました。
驚異的に下がりました。PSAの変化を記してみます。
  2014年1月 39.8
              2月 37.0
                   4月 84.5
                   6月 251.0
そして、エンザルタミドを服用して2週間たった検査の結果は、50.4。

下降傾向がいつまで、どれぐらいまで続くのかというのも関心事ですが、上昇を食い止めてくれたということが心の平穏につながっています。
また、検査の結果が分かりましたら、投稿させていただきます。
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote 改 -