おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File

暗証キー (英数字8文字以内)(あとで修正・削除する場合は要入力)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
癌治療学会
投稿者:ひげの父さん 投稿日:2014/06/01(日) 01:06:27 No.4292 [返信]
第52回癌治療学会学術集会というのが8月の末に横浜で開かれます。
http://congress.jsco.or.jp/jsco2014/
「がん患者・支援者プログラム」というのがあって、
患者やその支援者が参加するにあたり、助成金が出る制度があるのですが、
毎年これを利用して100名以上?の患者関係者がこの学会に参加しているわけですが、
私は初期の頃は何度か行っておりましたが、ここ数年、応募しても審査でいつもはねられています。
今年の選考結果が昨日届きましたが、やはりダメ。これで3年連続で失格ですね。
『慎重に検討させていただきました結果、せっかくご応募頂きましたが今回は残念ながらご希望に添いかねる結果となりました。
募集時にご案内しております通り、個別の選考の理由については開示できませんので、あしからずご了承下さいますようお願い申し上げます。』
参加する知人も多いのですが、どう考えても私だけが外される訳が判りません。
ブラックリストに載るようなことをした覚えもないのですが・・・
昨年は自費で参加しましたが、参加費(2万円)交通費、宿泊費(2泊)とかさなると、
年金生活者にはチト辛いものがありますね。
乳がんなどはいつも大勢が参加していますが、
前立腺がんは私がいなければ他にはたぶんだれもおられないでしょうね。
結果発表前にわざわざ掲示ポスターの抄録の提出を極めて短い期限で求められたのは、
いったい何だったんでしょうか。
手持ちの資料を繋ぎ合せて大急ぎで作りましたが、あれは普通じゃ間にあいません。
なんらかの理由でブラックリストに載っているのかも。
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote 改 -