おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File

暗証キー (英数字8文字以内)(あとで修正・削除する場合は要入力)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
D2の主人の件でお願い
投稿者:Taku内 投稿日:2014/05/30(金) 10:48:47 No.4287 [返信]
お早うございます。はじめてメールさせていただきます。
私どもも、主人(71歳)が既に進行した前立腺ガンであることが今年の2月に分かりました。ガンと宣告されたときには、頭の中を文字通りガンガンガンと同じ言葉が駆け巡り、それからというもの、目に見えない牢屋に入れられたような手も足も出ない不安な気持ちで過ごしております。ガンのことも前立腺のこともほとんど知りませんでした。書籍やネットで情報を検索しながら、3月になって『ひげの父さんの掲示板』と出会い、以来しばしば拝見させていただいています。ひげのお父さんのご経験と豊富な知識によるご回答は、罹患された方々の大きな支えになって来たのではないでしょうか。…実は、私どももひとつお尋ねしたいことがありまして… 大変お忙しそうなのでとても恐縮なのですが、アドバイスをいただければ誠に有り難いです。医療機関のことです。いまセカンドオピニオンを受けたいと思っており、いくつかの病院を候補として選んでみたのですが、ここでいいのかどうなのか、なかなかどこがいいか決めかねています。もしご存知のことがあればワンポイントでも教えていただければ大変に助かります。本メールとは別に、病院名を入れた直メールを送らせていただきますので、どうぞ宜しくお願い致します。
おおよその病状は次のような次第です。

昨年の暮れ、人間ドックでPSA値59が指摘されすぐ病院へ行くように言われました。翌日、近くの病院に掛かり再度PSAを計ったら数値は75でした(1日で変ることはないので、計り方が若干違うのでしょうと病院では仰ってました)。
その後の生検で、グリソンスコア8。ほんの少し周りに転移も見付かり、D2の前立腺ガンと判定されました。ホルモン療法が適用とのことで、2月中旬より薬の服用と注射による治療に入り、1ヵ月後のPSA値は、1.12。3ヵ月後の今月中旬は0.40でした。
いま掛かっている病院の先生は、半年くらい推移を診て、希望するなら放射線治療の検討をしてもいいですよ…と言ってくださいました。もし、放射線治療が可能ということになれば、その場合はやっぱり最も進んだ機種で照射を受けたいです。しかし、残念ながら通院中の病院には現在IMRTはありません。リニアックで3次元原体照射になります。いまの先生にはなんの不満もありませんが、先生が放射線を掛けるわけではないので…、積極的に治療を検討していただけてIMRTがある他の病院の事情も足で歩いて調べておきたいと思った次第です。先日1ヶ所当ってみましたが、なかなかすんなりとは行きませでした。〝ダメでもともと″ですから諦めずに探したいと思っております。

いまは食事療法に励み、キノコを煎じてせっせと飲んだりしています。なにしろ痛くも痒くもない、排尿も順調。なんの症状もなくて、いまだに主人はなにかの間違いじゃないかと言って、以前どおり毎日事務所にも通っています。長々と申し訳ありませんでした。
DMの件、何卒宜しくお願い致します。
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote 改 -