おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File

暗証キー (英数字8文字以内)(あとで修正・削除する場合は要入力)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
私も2足のワラジ
投稿者:toshi 投稿日:2014/05/28(水) 20:25:56 No.4283 [返信]
キットコンディさん、皆様こんにちは。
私も同様2足のワラジです。詳しくは2013年 7月22日の投稿を参照ください。「toshi」で検索いただくと出てくると思います。
前立腺全摘手術直前の膀胱検査で偶然に膀胱癌が見つかり、こちらの処置が優先と言う事で径尿道手術(TUR-BT)をしました。
この時に受けた説明ですが、膀胱腫瘍の位置が前立腺切断予定位置に近いので、手術でもし切断面にがん細胞が散るような事が有ると再発が多い膀胱腫瘍だけにその場合の発見治療が困難に成るので、前立腺手術は様子を見ながら1~2年先送りしましょうとの事。
カソデックス+リュープリンのホルモン療法を開始。以降3ヶ月毎の膀胱鏡検査とPSA検査を続ける。
この間にネットで色々調べて「トモセラピー」の存在を知り治療記等を拝見するうちに自分もこの治療に気持ちが傾いてゆき、TUR-BT後1年経過時点で泌尿器担当医と相談して放射線治療に方向転換しました。
もし膀胱癌が再発しても、TUR-BTは可能であるとの説明を受けています。幸い4.5年経過した現在もどちらも再発はしておりませんが、膀胱癌は腫瘍マーカーが無いだけに膀胱鏡検査は一寸辛いですが・・・。

処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote 改 -