おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File

暗証キー (英数字8文字以内)(あとで修正・削除する場合は要入力)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
放射線医師又は技師不足について
投稿者:toshiko 投稿日:2014/05/15(木) 15:49:48 No.4243 [返信]
皆さんこんにちは。
癌発見時、PSA39、グリソンスコア4+5の9、リンパ節転移ありのT3aM1N0、スーパーハイリスクの59歳の主人の件で4月22日に投稿させていただいたtoshikoです。

やっと治療が始まり、GnRHアンダゴニストの注射、ゴナックス2回目が終わったところです。
予想された疼痛、硬結、紅斑、ホットフラッシュなどは結構強く出てきておりますが、
それ以外の重篤な副作用はなく、仕事も何とかしております。

6回終わった時点で、10月に入院してHDR,
その後IMRTを15回受ける予定でおります。

今日は4回目の癌発見時の都立F病院に「他の病院に移ります」とプレパラートなどの資料をお返しに伺った時のお話を書かせていただきます。

お願いしても放射線を勧めてくれなかった担当医曰く、
「良かったですね~、実は4月からここでIMRTが使えなくなったんですよ」
機械でも壊れたのかと思ったら、それを使える放射線技師がいなくなったとのことでした。
立派な機械があり、毎日溢れるほど患者さんが待っているような東京の病院で、
こんな理由でIMRTが使えなくなるなんて!とショックでした。

たまたま私たちは転院しましたが、その治療が有効であろう患者さんが毎日何人ここにいらしているのかと思うと、やりきれない気持ちになりました。

以前に医師不足の投稿をされていた方がおられましたが、
前立腺がんの治療の変化の速さに、人材がついていってないという一つの例と思い、
今回投稿させていただきました。

またこちらにお邪魔して、いろいろ勉強させて頂きたいと思います。
ひげの父さんはじめ、皆様よろしくお願い致します。

処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote 改 -