おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File

暗証キー (英数字8文字以内)(あとで修正・削除する場合は要入力)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
SANZOKUさん
投稿者:フィット 投稿日:2014/05/15(木) 12:49:39 No.4242 [返信]
SANZOKUさん、
貴重な情報を頻繁に投稿されているので、毎回読ませていただいています。まずバネ指ですが、整形外科では腱鞘炎の一つとしてのバネ指との診断を受け、初診の時から医師からはホルモン治療の副作用が原因である可能性はある、と言われました。ただ、10年超前に右中指にバネ指の症状があらわれ結局手術で完治した経緯があるのですが、明らかに今回のバネ指はそれとは違っています。むしろ関節炎に近い感じです。指によってはバネ指の症状が出るものもありますが、そうでない指もあり、その場合は曲げるのも伸ばすのも不自由で強い痛みを伴います。今年1月から休薬期間に入っていますので、今後、指の症状がどのように変化するのか(あるいはしないのかも含め)を見ていこうと思っています。次に、のりこさんに宛てられた投稿は拝見しました。正直言って、貴投稿を見るまで正常細胞の取り残しという点については全く知りませんでした。私の場合は、当然癌細胞の取り残しだと自分でも思いましたし、医師の口調もそうでした。術後の放射線によるサルベージ療法に諸説あることも当時はほとんど知りませんでしたので、医師の勧めるままに放射線治療を開始したような次第です。あまり参考にはならないかも知れませんが取り急ぎ投稿しました。
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote 改 -