おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File

暗証キー (英数字8文字以内)(あとで修正・削除する場合は要入力)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
ここまで来れば主治医まかせも
投稿者:animo 投稿日:2014/05/15(木) 04:39:29 No.4240 [返信]
お邪魔します。のりこさんのお父上はグリソンが9での手術は私のような素人でもかなり冒険だったと思います。しかし、ドクターを信頼しての決断だったのでしょう。ここにきて主治医がホルモンを勧めないで放射線がベストとおっしゃるのも外野席から伺いますとなんとも凄い話です。さて、以前、新薬承認のお知らせからカバジタキセルを検索したところ、日経メディカルから第102回日本泌尿器科学会総会の関連記事がありました。興味があったのは、1)前立腺全摘術後のPSA再燃に対するサルベージ放射線療法でした。記事中では「全摘術後の再発は2割強、その後サルベージ放射は9割で再燃の抑制があったとのことです。その時期は凄いなと思いましたが、再燃の抑制(根治的効果とは書かれていない)の真意はわかりません。2)「急増するロボット支援下手術トラブルに関する共有は重要」の記事で,ここで「daVinci手術の急増に伴い、今後、どの施設でもトラブルは起こりうる。学会で情報を共有することは重要」と発表があったみたいで、それは本当に良いことではありますがこの情報は患者も共有したほうがありがたいです。さて、75歳はまだまだ若い。名医なら放射線のチャレンジもお父上任せでしょう、、
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote 改 -