おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File

暗証キー (英数字8文字以内)(あとで修正・削除する場合は要入力)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
治療方法について
投稿者:フィット 投稿日:2014/05/14(水) 21:49:54 No.4236 [返信]
のりこさん、
フィットと申します。この掲示板にはたまに投稿させて頂いています。ひげの父さんからのアドバイスを期待されて投稿されたのだと思いますが、もし多少でも参考になればと思い、私の経験談をお話しします。3年前に全摘手術をしました。62歳の時です。手術前の生検その他の検査ではGS7、被膜外浸潤の可能性ありとの診断でした。当時は今に比べれば格段に私自身知識不足であったこと、早く何らかの処置をしなければという焦りの中で医師の勧めに従う形で手術に踏み切りました。術後の病理検査ではGS9でした。また術後すぐのPSAは0.1(本来0.0000・・・であるべきところ)という事で手術では完全には取り切れていないことが判明。医師からは放射線治療を勧められ、退院後1か月余り経過したときから放射線治療を開始しました。放射線治療後すぐのPSAは0.04未満という結果でした。更に医師からはホルモン治療を勧められ放射線治療後まもなくカソデックスの服用を始めました。その後3か月に1回程度の頻度でPSAを調べていますが、過去2.5年余りの間、PSAの上昇はありません。ただ、今後どうなっていくのかは全く分かりません。副作用は放射線にもホルモン治療にもあります。どちらがどうかという事については個人差が大きく一概に言うのは難しいと思います。こんな訳で、「こうした方が良いでしょう」というようなアドバイスは恐れ多くてできませんが、疑問に思うことはしっかりと医師に尋ねた上で判断してください。ひげの父さんやほかの方々から種々ご意見あるかと思いますが、明日医師とのお話をされるとの事でしたので、差し出がましいとは思いましたが、取り急ぎ私の経験をお話しさせて頂きました。
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote 改 -