おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File

暗証キー (英数字8文字以内)(あとで修正・削除する場合は要入力)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
治療方法について
投稿者:のりこ 投稿日:2014/05/14(水) 05:45:40 No.4231 [返信]
突然に失礼致します。

以前一度お邪魔させていただきまして、その節には有り難うございました。
前立腺がんの父についてです。

C1、グリソンスコア9だったのですが、悩んだ結果、可能性にかけたいと全摘出手術を2月中旬に受けました。その後のPSA検査で0.335→0.204→0.206であり、病理細胞についても拡大傾向にあったことから、主治医より、早めに放射線治療に入ろうとの見解を受け、明日、その説明を受けて治療に入る予定です。
当初より、放射線治療のほうがC1では有効ではないか、とのご意見をいただきながらも、本人の意向や医師の勧め、家族で悩んだ結果、手術を選択し、結果としてこのような状況となった訳ですが、今後の方向性として、明日からの治療を直前にしながらも悩んでいるのが以下の点です。
1.全摘出手術後の放射線治療の有効性に諸説ある中での不安。副作用を懸念しながらも有効であるならやはりこの治療を受け入れたほうが良いのかとも思う迷い。
2.現段階ではリンパ節等への転移は見られないとのことながら、グリソンスコアを考慮すると、ホルモン治療は勧められていないが、並行して受けなくて良いのかというのか疑問
です。主治医は放射線治療がベストとの見立てなのですが、そもそも副作用を懸念して本人が手術を望み、尿漏れと闘う日々の中でさらに放射線治療ということに75才という年令もあり体力面も含め悩んでいます
。このまま進めるべきか否か、今ならまだ選択の再検討も間に合うように思い、思いきってお邪魔させていただきました。
お忙しい中、恐縮ですがよろしくお願いいたします。
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote 改 -