おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File

暗証キー (英数字8文字以内)(あとで修正・削除する場合は要入力)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
斎藤さん
投稿者:SANZOKU 投稿日:2014/05/13(火) 07:12:30 No.4227 [返信]
骨の転移がなかったようで本当に良かったですね。
病院選びは難しいかもしれませんが、これからは非再発率90%以上の世界に羽ばたけますよ。

ただ同じ設備を使って同じ治療をしても、技量には大きな違いがあると思われるので、病院選びは慎重にしてください。転移はなくともステージはハイリスクですからIMRT単独よりトリモダリティ(小泉源、IMRT、ホルモン療法併用)治療を実績のある病院で受けられることがポイントになると思います。

最終的には病院や治療方法は自らの責任で決められることになるのですが、最初の治療が全てを決めると言っても過言ではないのでここで必死の努力をしておくことは後々最良の結果をもたらすでしょう。

私事ですが私の骨転移は疑わしいまま棚上げですが、2ヶ月足らずのホルモン療法でPSA90→0.99に下がりました。初めから去勢抵抗性のものもありますから、このことはそれを否定する結果ですので少し吉かと考えています。いづれこの掲示板を借りてホルモン療法の副作用なども交えて報告させていただくつもりです。

処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote 改 -