おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File

暗証キー (英数字8文字以内)(あとで修正・削除する場合は要入力)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
ひげの父さん
投稿者:SANZOKU 投稿日:2014/05/06(火) 10:57:04 No.4218 [返信]
ひげの父さんの初期症状を教えていただきありがとうございます。

私は老化にともなって身体のあちこちにモグラたたきのように痛みが出ます。日常生活にはそれほど支障ないのですが。ここ最近は腰や肩に痛みがあり骨転移かなと気にしていたら左あばらに疑いあり。痛みはあまり当てになりません。あばらは気にするようになってから痛みがあるような気もしますが、もう分からんほど前から時々出ていたような・・・。

さて父さんご指摘の両足の付け根に近い下腹部が痛む点は、私が盲腸のあたりと言っていることと同じかもしれません。私も右の盲腸だけでなく左の同部位にも痛みを感じることがあるからです。また私も手術はしていませんが軽い痔核持ちですのでその影響も無視できません。

それはそうと西日本の最高峰石鎚山の写真は素晴らしいですね。近畿には熊野古道や四国巡礼などもあり、もちろん奈良や京都の堂塔伽藍もあって実にうらやましい。全てを忘れ生きていることを愛でる時間も重要ですね。

私ももう少し余裕ができればそうしたいと考えています。ただ今は自分の窮地を如何に抜け出すかで精一杯かな。骨転移はひとまず横に置いて、次回受診日は整形外科で肩や腰、そしてあばらの診察を受けられるように頼もうと思っています。またできれば骨シンチとCTを前回検査から3~4ヶ月経った時点で頼もうとも思っています。最近は薬物療法についても調べており、特に癌幹細胞と抗炎症薬の関係について調べています。以前ezisonさんからドキセキタルとUFTで寛解状態になったという報告がありました。おうかがいしたところデキサメサゾンという抗炎症薬を治療初期に使用していたとのことでした。何か癌幹細胞と抗炎症薬の関係で報告されていることと関係があるのではないかと思っています。情報をキャッチしましたらまた報告させてください。

万一骨転移でなかった場合に備えて、S医科大学のO先生にもコンタクトを取りました。一介の患者に直接心のこもったお返事を間髪入れずくださる先生です。しかも患者の視点に立ってアグレッシブな治療を考えていただける先生だと私の目には映りました。私の場合遠隔地ですから問題があるかもしれませんが、この人なら命を預けても悔いはないと思いました。

処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote 改 -