おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File

暗証キー (英数字8文字以内)(あとで修正・削除する場合は要入力)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
初期症状かも
投稿者:SANZOKU 投稿日:2014/05/05(月) 20:27:53 No.4214 [返信]
初期症状かも

前立腺癌の初期症状はないと書かれていることが多い。症状に気づいた時はすでに進行しているらしい。自分の場合も特に気になるほどの症状はなかったように思う。たまたま知人がこの病になり自分もPSA検査を受けて発覚したのである。しかし治療を始めてみると思い当たるものがないわけではない。基本的に泌尿器周辺の症状であるが意外なものもある。
気になっている方もおられるだろうから、忘れぬうちにここにまとめてみる。ちなみに自分の前立腺は正常範囲の最大程度であり肥大ではない。また尿回数は1日7~10回(夜間1回)であるから頻尿の部類であるが、若い頃からその程度であった。

10年以上前からある症状
① 会陰部を中心として尿道周辺に軽い炎症感と鈍痛。
② 年に数える程だが排尿終了時に会陰部にビクッと痛みが走る。
③ 尿器に独特な異臭。異臭と言っても強いものでないのでそんなものと思っていた。
④ 頻便と頻尿,残便感。肛門周辺に違和感があり特に軟便になると異様な鬱血感と炎症感が出て、下痢と頻便、頻尿をさらに誘発する。排便後に残便感が常にある。
⑤ ウオッシュレットで肛門に激痛が走ることがある。特に肛門の左後ろ側に感じる。
⑥ 仙腸関節周辺に軽く痺れるような凝りがあり、それが臀部や足の外側に凝りを誘発。

数年前からある症状
⑦ 盲腸周辺と胆嚢周辺に軽い違和感や痛みが続くことがある。
⑧ 夜間に1回トイレに行くようになった。
⑨ 前立腺の左右上方に異常な拍動を感じることがあった。
⑩ 排尿の最後に会陰部を押さないと尿道から尿が出きらない。
⑪ 左肛門部から左内股にかけて神経痛のような鈍い痛みを感じる時がある。

治療を始めるとこれらの症状に変化が感じられた。特に生検時にクラビットという抗生物質を飲んで症状は軽快した。そしてカソデックスを始めても大きな変化はなかった。その後ゴナックスをしてからは不思議なことに軽快していた症状が出たり収まったりしている。
ちなみに尿回数に大きな変化はないが、時々あった尿路刺激感による尿意は少なくなった。

上記年数から考えるとこれらが初期症状と言えるか分からない。しかし初期症状があるとしたらこれらが私の症状であったと思う。気になっている方の参考になればと思います。

私の病状は2014年 4月22日の投稿を見てください。

その後治療開始後4ヶ月目になったので加筆する。
会陰部から離れたところの症状の方が改善している。特に④⑤⑥⑪は明確に改善している。
時たま出る症状についても改善しているようだがもともと頻度が少ないので何とも言えない。会陰部に近いところの症状は行きつ戻りつしながら微妙に改善というところである。
...(続きを読む)
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote 改 -