おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File

暗証キー (英数字8文字以内)(あとで修正・削除する場合は要入力)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
お返事
投稿者:ひげの父さん 投稿日:2014/04/24(木) 02:18:09 No.4193 [返信]
 SANZOKUさん
骨転移に関してはこんなサイトもあります。
ご存じかも知れませんが、これも参考になさってください。
http://medical.nikkeibp.co.jp/inc/all/cancernavi/series/bone_meta/


「ねえちゃん」さん
お久しぶりです。
経過は何よりのご様子ですね。
まだしばらく気をもみながらPSAの動向を見守る日が続くと思いますが、
オダインを止めて3ヵ月経過時点で0.02というのは十分低い値だと思います。
ただ、止めたのは抗男性ホルモン剤だけで、ゾラデックスは継続しているわけですから、
男性ホルモンの枯渇状態は継続しているので、
これで完全に放射線治療が効いていると断言できるかというと、
ご心配をかけるようで悪いのですが、まだはっきりとは判らないと思います。
ゾラデックスも止めて、テストステロンの値の回復を見極めた時点で、
PSAの値が上昇がなければ、はっきり効果があったと言えるのではないでしょうか。
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote 改 -