おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File

暗証キー (英数字8文字以内)(あとで修正・削除する場合は要入力)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
はじめまして
投稿者:いちどこぎ 投稿日:2014/04/17(木) 11:30:44 No.4174 [返信]
ひげの父さん、皆様はじめまして。いちどこぎと申します。61歳です。
2ヶ月ほど前からこの掲示板を見させて頂いてます。
昨年暮れ地元のがん検診で初めて前立腺がん検査を行い、PSA値7で精密検査必要となりました。
A病院でがん有りの判断があり(MRI,生検、骨シンチ、CTなど実施)前立腺内にとどまっており、GSは3+4=7(3カ所でがん有り/サンプル10カ所中)とのことでした。自分なりの調査で小線源治療を希望し、A病院では実施していないため、B病院に紹介状を書いてもらい転院しました。
B病院でA病院で検査した生検プレパラートを評価するとGSは4+4=8(4カ所でがん有り/サンプル10カ所中)の高リスクとのことで、小線源をやるにしても外部照射併用となるとのことで、小線源の手術と両方やるより外部照射だけでやったらどうかとのことでした。
プレパラートの評価がずいぶん違うのがびっくりしました。B病院の方が前立腺がん手術数が多いのでとりあえずこちらをベースに考える方が良いかと思っています。
PSA値は1月から1が月ごとの測定で8.0, 7.9, 6.9と安定しています。
自覚症状も無い元気な体なので、前立腺摘出の手術での後遺症がでるのが怖く、IMRTか重粒子線かでの治療かと考えています。重粒子線は高額なので大きな差が見つからなければIMRTでしょうか。ネット検索しても大きな差があるようには思われませんが、いかがなものでしょうか。もし情報をお持ちであれば教えて頂ければ助かります。
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote 改 -