おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File

暗証キー (英数字8文字以内)(あとで修正・削除する場合は要入力)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
小線源治療後3ヶ月が過ぎて
投稿者:kickoff 投稿日:2014/04/16(水) 17:12:48 No.4173 [返信]
ひげの父さん、皆さんこんにちは。
本日、小線源治療後の3ヶ月検診にS病院まで行って来ました。
放射線科を受診し、その後泌尿器科のO先生の診察を受けました。
PSAの推移は治療前:4.91 治療1ヶ月後:5.27 2ヶ月後(人間ドックで):3.89  3ヵ月後(本日):2.89。
O先生からは、「もっと大きく下がる人もいますが、全く問題なし。」というありがたく強いお言葉を頂きました。いつもながら頼もしい限りです。
副作用についても、治療前に比べれば頻尿、切迫尿気味ではありますが、生活レベルが落ちる程ではありません。これもいつか収まるだろうと考えています。
診察後、O先生のもとへ初めて受診された方に私の体験をお話しました。小線源治療は本当に低侵襲な治療であること、O先生にこの治療をして頂いて本当に感謝していることをお伝えしました。私も初診の時に治療体験者から力強いお言葉をかけて頂き、大変励みになり毎日悩み続けていた時に何か明かりが見えた様な感覚を覚えています。これからも私の体験を少しでも多くの方に伝えたい思いです。
診察の最後に先日、ひげの父さんが投稿されていた「血液型で再発リスクが違う」の話になり、血液型を再発リスクに関係付けること自体?????全く理解できませんね。こんな話になりました。私自身はO型なので、最初記事を見た時は少しうれしかった(!?)のですが、あり得ないですよね。
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote 改 -