おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File

暗証キー (英数字8文字以内)(あとで修正・削除する場合は要入力)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
パニックになっています
投稿者:たけみず 投稿日:2014/04/04(金) 12:53:38 No.4141 [返信]
71歳です。パニックになっています

 2週間前生検(PSA13.8)で、8本中2本(NO5.6)にGS 4+3(40%) 4+3(10%)の前立腺癌が

見つかり、パニックになりました。ようやくこのサイトにたどり、やや正気を取り戻し

つつあります。

 その後骨シンチで、泌尿器科医の先生は「転移は無いと思うが一箇所気になるところが

ある」と言われました。画像(正面図2枚背面図2枚)の内、背面図2枚に肋骨に0.5ミリ位の薄い影

が一箇所あります。正面図2枚には見当たりません。 又、パニックになり、骨シンチの事を自分なり

に調べました。金沢大学の学術情報リポジトリの解説の中に

①骨移転は骨髄中で増殖するため骨の長軸に沿った形で現れやすい。

②骨移転は骨の中に生じる

 と言うことは、背面図だけではなく、正面図にも影があるはずでは? とやや、気を取り直したところです。
小生の正面図には2枚とも影はありません

 千葉の重粒子放射線医科学センタの予約を泌尿器科で取っていただきましたが5月中旬面接です。

 それまで、転移があるのかないのか、悩まなくてはならないのが辛いです。又PSAが20以下の人の

 骨移転は確率上非常に少ないとの記述も目に致します。

 この場所はこういう質問には不向きなのかもしれませんが、どなたかお助け下さい。

...(続きを読む)
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote 改 -