おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File

暗証キー (英数字8文字以内)(あとで修正・削除する場合は要入力)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
RE:はじめて投稿します
投稿者:ひげの父さん 投稿日:2014/04/01(火) 01:46:03 No.4138 [返信]
 しまさん
はじめまして。ご丁寧なごあいさつ、ありがとうございます。
お父さんの病状に対し、もう少し早ければと悔やまれる気持もごもっともだと思います。
冷静に考えると、この段階では「治癒」を望むというより、まだできる治療法を探りつつも、
現実をしっかり見つめ、気持ちのほうから現実に歩み寄っていくという精神の柔軟性も必要ではないでしょうか。
私が今言えることは、すでにご存じかも知れませんが、新薬への期待ですね。
今年に入って、すでにエンザルタミドが承認されたので(3/24)、
ドセタキセルの次の手も最低一つは確保済みです。
同じく今年承認予定のアビラテロンはドセタキセル以前にも使うことのできますが、
今の流れから言うとドセタキセルの後になりそうですね。
もう一つ、カバジタキセル(抗がん剤)も、年内に承認予定であり、特に全身状態が悪くない限り、
これも持ち駒の一つと考えても良いと思います。
副作用は人によって随分違うようなので、抗がん剤も頭から毛嫌いする必要はなく、
使わねばならないタイミングであれば、試してみても良いと思っています。
骨転移に対しては、適切な対応ができているようなので、極端なQOLの低下は心配なさそうですね。
AUA(米国泌尿器科学会)では2013年に「去勢抵抗性前立腺がん治療ガイドライン」が公表されましたが、
「前立腺がんガイドライン」では、それをできるだけシンプルな一覧表にまとめています。
少し意味が判りにくいかもしれませんが・・・
http://pros-can.net/01/01-4.html#205
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote 改 -