おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File

暗証キー (英数字8文字以内)(あとで修正・削除する場合は要入力)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
ランナーさんへ
投稿者:ezison 投稿日:2014/03/31(月) 07:43:10 Home No.4136 [返信]
>癌治療を受けながら仕事をしている癌患者が日本国内に32万人も
いらっしゃるとは、驚きです!
私の場合、副作用が強く出るタイプ?のようで、治療をしながら
仕事をするなんて信じられません。

年齢的な事と今の我が家の経済的事情もあり、どんなに副作用が強かろうが仕事をしなくちゃならない者(私)がいます。
毎朝「副作用がいつもより強そうだから休もうかな?」と思いながら、身体を引きずりながら出勤しています。何がそうさせるのか?やはり、治療を継続する為に収入確保ってのが大きいですが、がん治療とは違う世界へ飛び込み現実逃避できる事も大きな意味があり、日頃のストレス解消となっています。そして、副作用が強かろうが弱かろうが俺を必要としてくれる職場が存在する事に感謝しながらの日々であります。

現在、経口抗がん剤(UFT)の副作用と、前回投与していたドセタキセルの副作用も残り左半身が常に痺れた状態です。骨を中心とした身体各所に痛みが生じる。貧血で時折横にならしてもらったり、肉体労働を避ける様な同僚の配慮に助けられています。なので、出来る事なら仕事を辞めて治療に専念したい!年金がもらえる様な生活がしたい!そんな事を思わない日はありませんが、俺には今の仕事がなければ今の存在はなかっただろうと確信しています。

がん治療をしながら仕事を続ける方には様々な事情があり、皆同じではないと思います。そして、それは驚きじゃなく現実なのです。
ご理解していただきたく投稿させていただきました。失礼します。
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote 改 -