おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File

暗証キー (英数字8文字以内)(あとで修正・削除する場合は要入力)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
RE:ちょっとまって!
投稿者:ひげの父さん 投稿日:2014/03/30(日) 01:59:01 No.4134 [返信]
 窓際族さん
はじめまして(ですよね?)。内容から察するにお医者さんでしょうか?
直腸障害が話題になったのは、作年末(12/30あたり)のことで、お三方からの質問や書き込みを受けて、
1/10に書いた私のコメントに対して、ご意見をいただいたものですね。
かなり前のページまで読み返していただいたようで、どうもありがとうございます。
 >誤解のないように、噂を鵜呑みにせず、専門家で経験ある医師の意見を受認して治療されたほうがいいです。
おっしゃる通りですが、すべてこう言ってしまっては、掲示板そのものの存在意義もありませんので、
書き込みを参考にしていただきながら、改めて専門医にご相談いただくという形が望ましいと思っております。
直腸障害の対処法というのは、私自身に判断する能力はありませんし、お医者さん同士でも顔を寄せ合い、
どう対処すべきかを論じておられるような段階だと思うので、
良いご忠告をいただいたということで、しっかり受け止めさせていただきたいと思っております。
内視鏡をやっている医療施設でも、APC装置があるとは限らないようですし、その用い方にもまだ
かなりのバラつきがあるようなので、熟練度によっても止血率などもだいぶ変わってくるのではないでしょうか。
私が参考にした資料では、放射線治療医と消化器内科医の立場でも、ご意見にはだいぶ開きがあるように感じていました。

lyonnaisさん
「リレーフォーライフ神戸」はそれほど大げさなイベントではありませんよ。
神戸では始めての開催なので、ちょっと予想より手間がかかっていることは確かですが・・・。
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote 改 -