おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File

暗証キー (英数字8文字以内)(あとで修正・削除する場合は要入力)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
聞く事、知る事、情報弱者。
投稿者:命の意味 投稿日:2014/03/21(金) 19:08:00 No.4119 [返信]
ひげの父さん様
早速セミナースライド読ませていただきました。ほんと、情報弱者である患者にとって「知る事」がいかに大事か。しかし実際にはなかなか先生に聞くのに勇気とエネルギーがいります。また、こんな細かな事聞いて失礼じゃないか、とか先生のご機嫌を損ねないかと不安にもなります。疑問や知りたい事は包み隠さず医者に聞くべきだとわかっていても実際は遠慮してしまいがちなのも事実です。でもそこは勇気を持ってどんな事でも知りたい事は聞いていきたいと思っています。だって自分の大切な体にかかわることですから。
ほんと私はこのサイトに出会って知る事、聞く事がいかに大事かという事を教えてもらいました。感謝しています。
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote 改 -