おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File

暗証キー (英数字8文字以内)(あとで修正・削除する場合は要入力)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
病期変動にかかる時間と米長さん
投稿者:命の意味 投稿日:2014/03/09(日) 17:38:05 No.4100 [返信]
○病期についてですが、順番通りに進むものなのでしょうか?
例えばT1cからT2aに進む場合どれくらいの時間がかかるものなのでしょうか?また、GS7くらいでMRI画像診断に写らなかった癌が写るようになるまでどれくらいの時間がかかるものなのでしょうか?また、進行がほとんど止まってしまっている場合もあるのでしょうか(いろんなGSの場合)(何年たっても写るようにならない場合もあるのでしょうか→つまり止まっている)
ぜひ教えて下さい。

○ここのホームページにあった米長邦雄さんの写真を見て彼の病状について知りたいと思い、調べました(本も買いました)。そしたらGSは6でPSAは10以下(マックス7)とありました。GS6は低リスクと言われていますが低リスクでも左右の前立腺に癌が広がっていたとの事。ここまで広がるまでいったいどれくらいの時間がかかったのだろうか(GS6なので大分時間がかかったのではないか)?なぜここまで広がるまで大きなPSA変動がなかったのか?PSAが上がるまではPSA4位だったらしい。放射線は成功したのに(GS6だったのに)なぜお亡くなりになったのか?知りたいです。(なぜお亡くなりになったか詳しくはどこにも書かれていませんでした)ぜひ教えて下さい。ちなみに、昔、若いころ読んだ米長さん著『人間における勝負の研究』はいい本でした。内容ありユーモア(笑)ありで。なつかしいです。

処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote 改 -