おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File

暗証キー (英数字8文字以内)(あとで修正・削除する場合は要入力)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
ホルモン療法
投稿者:フィット 投稿日:2014/01/03(金) 14:51:52 No.3973 [返信]
ひげの父さん、間欠療法についてのご意見有難うございます。ごんたさんも仰ってるようにホルモン治療の影響が抜ける分体調が良くなることを私も強く期待しています。間欠療法の経験談を出来るだけ多くの腺友ネットの皆様から聴かせて頂きたいと思っています。例えば、ホルモン療法を中止したことにより、仮にそれまで落ち着いていたPSAが上昇した場合、すぐにホルモン療法を再開すれば、また元のように落ち着くのかどうか、あるいは一旦上昇してしまうと、なかなか元通りには戻りにくいのかどうか、といったような事も知りたいと思います(個人差があって、どちらとも言えないのかも知れませんが)。以前も一度、「いつまで続ければ良いのでしょうか?」という質問を担当医にした事があるのですが、「もっともな質問だが回答が無い」というような返事で、明快な回答は得られませんでした。
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote 改 -