おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File

暗証キー (英数字8文字以内)(あとで修正・削除する場合は要入力)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
(無題)
投稿者:ひまわり 投稿日:2012/10/29(月) 12:46:52 No.2969 [返信]
ひげの父さん、こんにちは。8月23日に主人のことで、ご相談したひまわりです。
お世話になりました。
8月末の受診結果を報告しようと思いながら、失礼しました。
8月末のPSAは、上って、0.15になっていましたが、主治医は、もう一回様子を見ましょうとおっしゃって、10月26日に再度PSAはかりました。今回は0.24でした。3回上昇しているので、癌が残っているか、どこかにある可能性が高いということで、骨シンチ、CTを受けた結果を見て、放射線治療をするとのことでした。
断端面陽性のことを聞きましたが、一ミリ顔を出していたが、皮がめくれたようになっていたので、確定できないとのことでした。また、リンパ節にはなかったが、リンパ管にはあったといわれました。手術前の想定より、悪かったということかと私は思いました。
主治医は、完治の可能性があるから、放射線を考えているとおっしゃいましたが、とても不安です。
セミナーでのお父さんのお話を何度も聞きましたが、放射線をあてても、完治しなかったら、後遺症に悩みながらの生活が続くことになります。11月20日に全ての検査結果がでるので、決断しましょうとの主治医の言葉、ひとりになり考えていると、恐ろしいです。主人は、また、数値が上るとは限らないし、放射線をうけなくていいかもと言います。強気でいてくれるのは助かりますが、どのように考えたらいいでしょうか?主治医は、大慌てするような値ではないとおっしゃいますが、上昇のスピードが心配です。相談するのも怖かったのですが、ひげのお父さんの意見を聞かせていただけたら幸いです。
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote 改 -