明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
絵馬の絵が素敵で絵馬展会場がお近くだったら良かったのにと・・・残念です。
ひげの父さんは多才なんですね。これからも沢山の作品を楽しみにさせていただきます。
さて本題に入りますが、お陰さまでビカルタミドの後リュープリン注射を開始して1カ月経過後のPSA値は一気に下がりまして3.276でした。看護師さんからも「ずいぶん下がったようですね!」と言われたようです。
今後の治療に付いて不安があります。実は今の主治医に対してすこし不安があります。何故ならこちらからなにがしかの質問をしたさいに、返ってくる言葉に驚愕します。「私が一人で主に患者を診ているので、時間がない。前立腺患者は増える一方で、圧倒的に医者が不足している。」と言う言葉が返ってくるのです。
それにもめげずに今後の治療などの質問をしようものなら「夜は寝かせてくださいよ!・休日は休ませてくださいよ!」と・・・なんと妻である私の方を見て言うのです。質問の回答は全く聞くことが出来ません。
毎日お忙しく多くの患者さんを担当しておられるのですから、是非そのご経験をもとに色々とお聞きしたいのですが・・・・・どうにもなりません(汗)。。。今はビカルタミドとリュープリンだけなので何処の病院へ行っても同じかもしれないのですが・・・数値がどの程度下がったら何が出来るのか?出来ないのか?担当医にお聞きしたいことが沢山あります。何故説明出来ないのでしょう?・・(すみません新年早々ここで呟いても仕方がありませんが・・)
夫の症状はひげの父さんとほぼ同じ様な症状なので、ひげの父さんのページの治療経過を何度も何度も読ませて頂いております。放射線治療の件でもかなり詳しく書いていただいているので、今後も何度も読ませて頂く事と思います。このようなHPがあって本当に感謝です。医者に聞くよりひげの父さんに聞いた方が良く分かり納得がいきます。
今後もどうぞよろしくお願いいたします。
