おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File

暗証キー (英数字8文字以内)(あとで修正・削除する場合は要入力)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
パーティンノモグラム
投稿者:ひげの父さん 投稿日:2010/12/16(木) 00:53:36 No.2235 [返信]
今夜は所属ランニングクラブの忘年会でした。
先のさえさんへのお返事は、出かける直前にあわてて書いたのですが(言い訳にはなりませんね)
「ご心配の確率は低い」ということには違いがないのですが、
パーティンノモグラムの用い方としてはかなり不適切であったことに、帰りの車中でふと気が付きました。
かなり飲んでから気が付くということはアル中気味???(冷汗)

パーティンノモグラムの本来の用い方は以下が正解です。
「画像検査を終えてステージがT2a(転移がない場合)と確定した場合でも、
PSAが10を超え、GSが7(3+4)ならば、手術でリンパ節転移がみつかる確率(要するに隠れ転移)は
1~2割(9~21%)」だということです。
パーティンノモグラムについての私の誤用が、ここをご覧のみなさんにそのまま伝わってもまずいと思い、
よれよれしながら、寝る前にキーボードをたたいています。

さえさん、ややこしいフォローでごめんなさい。
もしパーティンノモグラムが判りにくければ、無視していただいてもけっこうです。
生検の陽性も1本だけですから、おそらく転移にはいたらないと思いますヨ。
冷静に結果をお待ちください。
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote 改 -