おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File

暗証キー (英数字8文字以内)(あとで修正・削除する場合は要入力)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
ヘルニア手術の材質の件
投稿者:浅草岳 投稿日:2010/01/26(火) 16:31:47 No.1864 [返信]
通りすがりさんへ、ひげの父さんへ
本件での情報提供ありがとうございました。①前立腺全摘後の縫合部位とヘルニアの位置関係からみて、仮に今後縫合部位の放射線治療を行なうにしても、その照射範囲はヘルニアの樹脂挿入部位の範囲からは外れている。②使用する材質上の変性問題も起き難いのではないか・・・ということと理解致しました。
知り合いに脳の手術を行なった際、金属性のクリップを使用したために、その後MRI検査などが出来なくなったという方がおり、何事も、将来を見通した治療法を選択しなければ・・・と思った次第です。放射線科の先生にご意見を伺うことができ、安心致しました。お忙しいところ、ありがとうございました。
私は、高分子材料の専門家ではありませんが、私のいる化学系会社では、材料を開発する場合、材料の耐放射線性能という項目も評価検討する場合があるということを聞いたことがあります。うまく今回対象の材料データが見つかるかどうかですが、少し調べてみようかとは思っております。なにか分かりましたら、改めて掲示致します。
なお、アドバイスを頂きましたが、ヘルニアの件、外科での診察を来週受ける予定です。今は軽い症状と思われますが、いつ悪化するか知れませんし、成人のヘルニアは手術をしないことには治らないのだそうです。
今後、いつの日か、K大など実績のある病院で放射線治療を受けたいと考えておりますが、その時は、よろしくお願いします。 浅草岳
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote 改 -