おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File

暗証キー (英数字8文字以内)(あとで修正・削除する場合は要入力)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
早速の返信ありがとうございます
投稿者:麓の住人 投稿日:2009/11/12(木) 23:05:41 No.1738 [返信]
ひげの父さん、早速の返信ありがとうございました。
(治療法の選択は年齢、健康状態、生き方、考え方、性格、社会的事情、経済的事情によって大きく異なりますから、なんとも言えませんが・・・)
そうですよね、自分の考え方も説明せずに意見を求めたこと反省しています。
昨年無事定年を迎え少しばかりですが蓄えもあり、幸い先進医療にも対応できるがん保険に入っていたこともありますが、癌だと知らされた時から、お金や時間を選択の条件にしたくない、1%でも根治の可能性の高い治療法を選択したいと勝手に考えていました。
(本当は時間もお金も少ないほうがいいに決まっていますし、お金や時間をかければ根治の可能性が高まる訳ではないことも承知していますが・・)

1)経過観察・・・選択するだけの知識や勇気がまだ足りません。
2)小線源療法・・・孫がまだ小さく、娘が妊娠しており選択には少し迷いがあります。

天皇陛下は手術を選択され、梶原元岐阜県知事は重粒子線、米長邦雄氏は高線量率組織内照射(HDR)、それぞれの選択は全て正しいのだと思っています。

小生ももう少し悩んでみます。
また、おじゃまします。
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote 改 -