おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File

暗証キー (英数字8文字以内)(あとで修正・削除する場合は要入力)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
Re: 再発かもね
投稿者:野火井 投稿日:2024/03/09(土) 23:56:11 No.14375 [返信]
洋毛さん
おっしゃる通り数値がある時期から継続的に上昇し続けているという事ではありません。
ただ、0.35からドカン!と0.6超えになってからは1年間0.6台より下には下がっていないというところです。

それ以前は先に書いているように治療後6年間ほどは0.3台と0.4台を行ったり来たりでした。
その時点では医師から「問題ないです。もっと下がりますよ」と言ってもらっていたのですが、6年経って結果的には下がらずに上がってしまい、「再発かもね?」というよりは「ほぼ再発かなあ・・・」みたいな話になっています。

O先生の治療の非再発率が高いのは事実なので、治療の選択に後悔は全くありませんが、やはり、PSA再発になった時の身の振り方については色々と調べ始めています。
数値の上昇が穏やかなまま続くのかある時点で急上昇するのかで身の振り方(2次治療の受け方等)は変わるのかなあと思っています。
あと、自身のグリソンスコアが9である事が今後においても非常にネガティブな要素だと思っています。

14375

処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote 改 -