おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File

暗証キー (英数字8文字以内)(あとで修正・削除する場合は要入力)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
卒業の投稿の返信に対して
投稿者: 投稿日:2023/12/21(木) 15:27:14 Home No.14342 [返信]
前立腺がんからは卒業(もう病院への通院不要)といわれたという投稿に対して返信していただき、ありがとうございます。

完治という言葉はいただけなかったですが、年に一度といっても病院に通うことが億劫になっていたので、いまでは卒業宣言を受けたことに満足しています。

「眞さんも同年代なので前立腺がんのフォローかたがた今後どのような健康管理をされるのかな」というTed さんの質問に答えます。

祖父が直腸がんで亡くなっているので、放射線治療終了後、主治医とも相談し、治療を受けた病院と違う病院で定期的に大腸内視鏡検査を実施しています。

IMRTは2014/10/14 ~ 2014/11/21という日程でした。

2015/12/25には大腸ポリープが発見されたですが一年経過観察で2016/11/14再度検査し、ポリープをとり、検査したところ、がんでした。
期間的には2次発がんではないと思いますが、その後も定期的に大腸内視鏡検査をしていました。特に問題なく、もういいかなと思っていたのですが、2022/9/10に3個ポリープがあり、とって検査したところ、良性でした。
1年後また検査といわれているのですがまだ検査にはいっていません。
暖かくなってでいいかなと勝手に思っています。

膀胱がんに関しては血尿になったときに膀胱内視鏡検査で特に問題ないことは確認しました。
大腸内視鏡検査とは異なり、痛いので、定期的に実施するものではないです。
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote 改 -