おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File

暗証キー (英数字8文字以内)(あとで修正・削除する場合は要入力)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
Re: 小線源1年11ヶ月定期健診まで
投稿者: 投稿日:2023/11/15(水) 16:44:24 Home No.14312 [返信]
この掲示板にはO医師から小線源単独治療をしてもらった方はたくさんいます。
https://sen-you.boy.jp/bbs/treat/?res=2

としさんは「私のような強烈なバウンスした方はおられますか・・・皆様から色々とご意見を頂戴したいです。」と書かれていますが、まだどなたからの投稿もありません。

私はIMRTで治療をし、もう9年を過ぎようとしていますが、自身の治療後の不安の払拭ということで、「知ることはなによりの力」ということで、いろいろネットを探索し、サイトブログに書いてきました。
治療の経験者ではないので、あまり参考にならないかと思いますが、書いてみます。

小線源単独治療の推移が書かれているサイトの紹介をブログでしています。(O医師が治療)
http://inves.seesaa.net/article/445315154.html

2015年 3月  小線源治療 93本 seed 埋め込みを行った後のPSAの推移は以下のとおり。

2015年
2月 7.845 
4月 7.230 (1ヶ月目)
6月 3.731 (3ヶ月目)
9月 2.781 (6ヶ月目)
12月 2.39 (9ヶ月目)

2016年
3月 3.192 (1年目)
9月 3.36 (1年6ヶ月目)

2017年
3月 3.187 (2年目)
9月 1.236 (2年6ヶ月目)

バウンスはありましたが、「強烈なバウンス」といった状況ではなかったようです。

私はこの推移をみて、PSA再発の条件、2.0をなかなか下回らないのに、「2~5年位かけて最低値へと下がり続ける」といわれて、特に心配していないのに少し驚きました。
...(続きを読む)
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote 改 -