おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File

暗証キー (英数字8文字以内)(あとで修正・削除する場合は要入力)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
Re: ホルモン治療の副作用に関して
投稿者:ふゆ 投稿日:2023/09/27(水) 10:11:13 No.14300 [返信]
>>alles gut様
ありがとうございます。
リュープリン初回注射の際にリュープリンの作用副作用などが書かれた
薬品会社の冊子ももらっておりそこにも書いてある内容の副作用なのに全否定されたことが非常にショックでした。


>>羊毛様
ご返信ありがとうございます。
病院名暈す件失礼いたしました。ちなみに放射線は本文に書いた
病院ですが、酷いことを言われた泌尿器科は全く別の病院です。

病院へはガンの診断確定後から全て同席しており本人だけでなく
私もはっきりと発言を確認メモしております。
まず本人が先生へ今の状態を伝え、何か手立ては無いか聞いたところ
上記のような「副作用無いしリュープリンの影響では絶対断言します」と言われたため私の方から薬剤変更、短期間への変更などで変化は見込めないでしょうか?と聞いたところ同じ用に対応されました。
実際にはそれ以上に考えられない発言もあったのですが、それはこちらで皆様にお聞きしたい本筋から変わってしまうのでこれ以上は割愛します。

T2cM0N0の内容としてはPSAはホルモン療法、手術前最高値が8.5でした
ただグリソンスコアが4+4=8、転移検査では認められずでT2cM0N0という診断になりました。

現状としましては疲れやすい、倦怠感は変化なく食欲は一時期よりかは戻ったという状況で、上記のような診察姿勢では打つ打たないの二択しかその先生は無いと二度確認してもおっしゃったので他の病院への紹介状を書いてもらいました。転院先で同じような結論であるにしてももう少し患者に寄り添い、できる手立てを考えてくださる方に会えたらと思っています。

その中で私も目の前であまりにひどい発言と父親の言われて滅入っていく姿を目の当たりにしたので私自身もあまりに辛く、色々検索したなかでこちらの掲示板を見つけ少しでもホルモン治療に関して何かご意見伺えたらと思い書き込んだ次第です。
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote 改 -