おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File

暗証キー (英数字8文字以内)(あとで修正・削除する場合は要入力)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
Re: 父の放射線治療方針はこれで良いのかを知りたい
投稿者:JUN娘メール 投稿日:2023/04/03(月) 21:50:16 No.14220 [返信]
眞さん

早速のコメントどうもありがとうございます。
非常にわかりやすく、ご説明の裏付けとなるブログ記事も貼り付けてくださり、非常に参考になります。
ご丁寧に、本当にありがとうございます。

8年前は28回照射の臨床試験があったのですね。
もっと前から色々なデータが明らかになっているのかなと思っていましたが、ここ最近 中程度の安全性が証明されてきた ということなのですね。

眞さんは28回照射されたとのことですが、父の予定する照射は20回ですが 同じような中程度の放射線治療となるのでしょうか。
「(2)中等度寡分割照射法(60Gy/20回)」と聞いてますがこの「60Gy」はおそらく合計線量の意味なのですね。
20回で割るので、1回3Gyと理解したら良いでしょうか。
1回の照射の強さが、2.5Gyでも3Gyでも変わらなそうなのであれば中程度で受けて良さそうですね。

あまり詳しくないがために、的がずれた質問をしていたらすみません。

超寡分割照射についての情報もありがとうございます。
日本人での検証がまだであればこちらは避けた方がよさそうですね。

非常に参考になります。
リンクいただいた記事も、仕事の合間をみつけて週末にかけてじっくり拝読させていただきます。
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote 改 -