おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File

暗証キー (英数字8文字以内)(あとで修正・削除する場合は要入力)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
Re: 小線源治療のプレプラン体験記
投稿者:ねこのひるねメール 投稿日:2023/03/05(日) 23:33:45 Home No.14205 [返信]
>Ted様
カテーテル抜去後の出血はなかったのですか?
それはうらやましいです。
抜去後の出血は拭っても拭っても出てくるので自分は結構焦りました。
手術室から更衣室までもポタポタたれていたのではないかと思います。
UJ病院ではよくあることなのか、更衣スペースには犬のおしっこシートのようなものが敷いてありました。
それにしても、カテーテルの挿入でナニをもみもみされるのは、痛いやらくすすぐったいやら気持ちのい※〇▲×(以下自主規制)

>羊毛様
掲示板をこのような形で復活させ、また管理して頂きありがとうございます。
とても貴重な場だと感謝しています。
ところで、S大KT病院ではプレプラン無しだったのですね。
いわゆる術中プランニングというものでしたっけ?
小線源手術といっても施設によって違いがあるんですね。
G研A病院に通院していた時にゆりかもめからよく見えていました。

>コバトン様
①膀胱カテーテルは尿道から尿道から、超音波プローブは肛門からとの理解で正しいですか?
--->はい。

②膀胱カテーテルの挿入は何の目的なのですか?
--->いくつかの病院の小線源治療の説明書を見てもカテーテルは使っていたので特に疑問は持ちませんでした。それで、調べたり主治医に聞いたりすることもありませんでした。
    何か医学的な必要性があるのだと思うのですが自分にはわかりません。
    まぁ、自分は小線源を無事に埋め込んでもらえればOKということにしています。
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote 改 -