おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File

暗証キー (英数字8文字以内)(あとで修正・削除する場合は要入力)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
Google で"腺友掲示板"で検索
投稿者: 投稿日:2022/08/16(火) 19:43:59 Home No.14022 [返信]
Google で"腺友掲示板"で検索すると、topには「腺友ネット」が表示されます。

腺友掲示板も検索結果として表示されますが、top ではないのは残念です。
私のブログの記事も検索結果として表示はされています。

「腺友ネット:掲示板」が終了となり、その移行、存続を強く望んだ人でブログを書いている人は誰もブログで「腺友掲示板」について書いていないようだ。

"腺友掲示板"で検索結果として表示されているコバトンさんのブログは「腺友掲示板閑古鳥が……」となっていて「腺友ネット:掲示板」のことを書いていたのが、ヒットした模様。
Re: Google で"腺友掲示板"で検索
投稿者:羊毛 投稿日:2022/08/17(水) 05:22:36 No.14023
いろんな検索ワードで検索しても上に来ないのは私も気になっていたので、いろいろ対処してみました。ので、しばらく様子見です。
今、meta keywordsって使わなくなっているのですね。

とはいえ、腺友ネットでの掲示板は今まで使われていたわけですから、それがトップに来るのはある程度はしかたないかもしれません。

Re: Google で"腺友掲示板"で検索
投稿者:コバトン 投稿日:2022/08/17(水) 19:07:54 No.14026
> 眞さん 新掲示板でも宜しくお願いします。
> 羊毛さん 新掲示板の立ち上げ有難うございました。

 腺友ネット掲示板は、NHKでも紹介された前立腺がんの著名な掲示板でした。
 武内さんは、時間が取れるときにでも腺友ネットのサイトにこの腺友掲示板を紹介してくれると思います。
 武内さんが愛着を持って育てあげた腺友ネット掲示板の「心」をこの新しい掲示板は引き継いだわけですからネ。
 
Re: Google で"腺友掲示板"で検索
投稿者:Tedメール 投稿日:2022/08/18(木) 08:57:30 No.14027
Google検索に関して思うこと。
(検索上手の眞さんの前でおこがましいですが。)

前立腺がんについて知ろうと思えば、
まずは「前立腺がん(癌)」と入力しますね。
「症状 病院 治療...etc,と多くの検索結果を辿っている内に
「腺友ネット」にたどり着く可能性がありますが、この掲示板にたどり着く
可能性は低いです。

「腺友ネット」や「腺友掲示板」を知っている方は別でしょうが、
初めから「腺友」で検索する人はいないと思います。
そもそもセンユウでは腺友と自動変換されませんね。
ですので、今この掲示板に導く最善手はやはり「腺友ネット」にリンクを
張っていただくことだと思います。

「探索の日々」「前立腺がん治療日記」始めブログを
持っておられる皆さん、
「腺友掲示板」へのリンクは勿論、
出来るだけ多く「腺友掲示板」のことを記載していただきたいです。
🙇‍♂️
Re: Google で"腺友掲示板"で検索
投稿者: 投稿日:2022/08/19(金) 14:28:19 Home No.14028
Google で腺友掲示板で検索すると約 302,000 件 ヒットします。その中には「掲示板」という言葉でヒットしたもの含まれます。

”腺友掲示板”で検索すると7件です。

私以外に「腺友掲示板」についてネット上で言及した人がいないということに少し驚き、その旨を投稿したものです。もちろん、私の投稿後、書いていて、まだGoogleがひろっていないかしれませんが。

「腺友ネット:掲示板」の存続と移行を望んでいたひとならば当然のように公開後、20日ほど経っていてなにも書いていないのは不思議だったので、書きました。

私はいまは前立腺がんに関する掲示板はその役割を終えたのではということを「腺友ネット:掲示板」に書きました。そのことを裏付ける事実の一つかと思います。

「腺友掲示板」でヒットした薬学と私|公益社団法人日本薬学会には武内務氏はこう書いています。

「このたびGOOGLEで「前立腺がん 治療法」と検索してみたところ、「前立腺がんガイドブック」と、私が患者さんの相談にも乗っている「掲示板」が、揃ってトップページ出てきたのには驚きました。」

もちろん、現在、Googleで前立腺がん 治療法で検索するとNMP社のページを除き、「がん情報サービス」他病院のページがtop にきます。

この検索に対しての結果の推移はブログにかきました。
http://inves.seesaa.net/article/438614248.html
http://inves.seesaa.net/article/455492144.html
http://inves.seesaa.net/article/458707817.html

2016年、2017年はたしかに腺友ネット、「前立腺がんガイドブック」がtopページの検索結果ですが、Googleの検索アルゴリズムの変更で2018年には「前立腺がんガイドブック」がとうとう圏外となりました。
Re: Google で"腺友掲示板"で検索
投稿者:羊毛 投稿日:2022/08/20(土) 00:22:14 No.14029
URLも変わりましたしね。まだ判断は早計ではないでしょうか。teacup時代も賑わっていたとは言えないかもしれませんが、検索では今よりマシだったと思います。

ごろうさんのRara掲示板も、検索で探すのはちょっと手間がかかります。

腺友ネットのサイトは、頻繁に更新しているとはいえないと思いますが、上位に来ていますね。いままでの積み重ねなんでしょう。

それを考えると、レンタルサーバが変わってもURLが変わらないような事も考えた方がいいのか?まあそれは気長に考えますか。

閑古鳥が鳴くというのは、私の管理してたteacup掲示板のように、年1回とか2回しか更新がない状態なのでは、と思ったりもします、(笑)

(しかしスマホで入力しづらいですね、何とかしたい...)
Re: Google で"腺友掲示板"で検索
投稿者:Tedメール 投稿日:2022/08/20(土) 18:31:09 No.14030
眞さん

何か間違っていませんか。

腺友掲示板で検索すると約 302,000 件 ヒットします。

”腺友掲示板”で検索すると7件です。
🤷
Re: Google で"腺友掲示板"で検索
投稿者: 投稿日:2022/08/20(土) 20:31:22 Home No.14031
Ted さん
何が間違っているか書いていないので、わかりません。
件数ですか。件数はそのときのGoogleの状況で異なります。

私がいっているのは ""で囲むと検索語と完全一致した場合が検索結果となるので、結果は当然減りますがそれが極端に少ないということです。
「腺友掲示板」 という単語を使用しているページが少なく(コバトンさんと私だけ)ネット上で周知されていない、使われていないということを意味します。

「腺友ネット:掲示板」と異なり、リンクしても下線は表示されず、カーソルを合わせた時に下線が表示されますので、「腺友掲示板」及び「”腺友掲示板”」でGoogleの検索結果をリンクしていますので、数などを確かめてみてください。
Re: Google で"腺友掲示板"で検索
投稿者:Tedメール 投稿日:2022/08/20(土) 21:21:02 No.14032
眞さん

ダブルクオテーションの検索なのですね。
毎日のようにGoogle 検索しているのにそのような検索方法があることを知りませんでした。
🙇
Re: Google で"腺友掲示板"で検索
投稿者:ビートルズ好き 投稿日:2022/08/21(日) 10:08:43 No.14033
私の場合ホームページ運営はブロバイダーが変わる毎、またホームページを閉設、開設繰り返す度に訪問数がジリ貧になって来ました。何年か前にそのアクセス数の事で調べていたら、Googleアナリティクスに辿り着き?私にすれば登録などややこしいかったですが、詳細が把握できたので参考にはなりました。
Re: Google で"腺友掲示板"で検索
投稿者:BM 投稿日:2022/08/23(火) 11:59:05 No.14034
私前立腺ガンに罹患確定したのは去年でしたが、実はこの掲示板は2013年5月頃に前立腺肥大PSA高値結果により、当時数年間拝見しておりました。その頃はまだ確かスレッドが単一であり、またひげの父さんが新しい方には常にサポートし寄り添っていた頃でもあり、まだ腺友倶楽部立ち上げ前夜でした。そんな想いも強くこうしてみなさんのお力で、腺友ネット掲示板が存続出来て大変嬉しく思い、感謝致します。
皆さん指摘しているように、PSA高値が出た、もしかしたら前立腺ガンかも知れない、前立腺ガン確定されてしまった………という際、なかなけ腺友という言葉を見いだせず、この掲示板にたどり着くのは手数がかかるかと思いますね。
Re: Google で"腺友掲示板"で検索
投稿者:羊毛 投稿日:2022/08/25(木) 09:13:09 No.14035
「腺友掲示板」でGoogle検索する新たな患者さんはほぼいないと思うので、
「前立腺がん 掲示板 治療法」で検索してみたら8ページ目に表示されました。もうちょっと上に来て欲しいな。

でも「前立腺がん 掲示板 治療法 相談」で検索したら1ページ目に表示されました。ここまで入力してくれるか分かりませんが...。

Google Analyticsの他に、Google Search Consoleというのもあるようです。
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote 改 -