おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File

暗証キー (英数字8文字以内)(あとで修正・削除する場合は要入力)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
RE 掲示板の今後について
投稿者:通りすがり 投稿日:2022/07/05(火) 14:15:03 No.13196 [返信]
 新掲示板移行について、語弊のある表現ならお詫びしますが、何か難しく考えておられるのではないか?と個人的に思っております。『BBS汎用的な掲示板システム(BBS:Bulletin Board System)は、過去の記事を、MySQLやテキストファイルに保存していますので、掲示板システムと一緒にそれを移行すれば、移行先のサーバーに引き継いで、これまで通り表示することができます。逆に、汎用的でない、特定のシステム環境や特定のサーバーでしか動かないオリジナルの掲示板システムの場合は、システム自体を移行できないと思われますので、過去記事も移行できないです』となっています。←は一般論?で全部があてはまるとは限りませんが投稿を残す事は前回も述べたように、そんなに困難だと思っておりません。ただ移行に関して重要?な事はSNSや掲示板での投稿には著作権があり、勝手に記事や写真が新掲示板に移動された、利用された。と思われる人もおられると思います。これらの問題の解決が大切かな?と思っております。僭越ではありますが大局的な視点に立ち、私たち罹患者が情報により救われた事。この事は絶対に忘れてはならないと思っております。準備なども含めると、この月中頃には新掲示板開設意思決定が必要かと思われます。そのような大切な時期にごく少数の方々の意見しか、この掲示板に投稿されないのは本当に寂しい事です。逆に言えば「無くなるのも仕方ないな」と思っている人が大半だと判断しております。
 もっと、もっとケツを叩いて、『どうする?』『どうするんや~』この熱意が必要だと思います。私は正会員でも一般会員、賛助会員、ましてや役員でもありません。
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote 改 -